Written by kola

ポイ活高額案件のトップオブトップ ”不動産投資案件” の攻略法!必ずゲットするための方法を徹底解説!

お得情報 家計

ポイ活のポイントがなかなか貯まらずイライラしたことはないですか?

実は高額案件を中心にポイ活をすることで、あまり時間をかけずにポイントをたくさんゲットすることが可能です!今回は、高額案件の中でもトップを飾る”不動産投資案件”の攻略法について徹底解説!ステップごとにワンポイントアドバイスを含めてまとめてみたので最後までチェックしてね!

最初に言っておきたいこと!ポイ活の結果、不動産を買いました!なんてことにならないように注意してね。笑

※ここではあくまでポイ活として紹介しているだけで、個人的にワンルーム投資は全くおすすめしません!素人が手を出すものではありませんよ!参考にワンルーム投資の落とし穴について数多くの動画を配信してくれている”不動産Gメン滝島”さんのリンクを紹介しておきます。これを見てでもできる人はやってもよし!笑

さて、気を取り直して不動産投資案件のポイントを獲得するための準備を始めましょう!以下の流れで進めていきたいと思います、最後に私の実体験を元にした注意事項についてもまとめているので必ず確認してくださいね!

  • 不動産投資案件とは?
  • エントリーの条件
  • 案件の基本的な流れ
  • 注意事項

不動産投資案件ってなに?

不動産投資案件とは、不動産投資に関するセミナーや面談を受けてくれた方に大体50,000円相当のポイントやギフト券を謝礼として渡すものです。この時点で怪しさ満点ですね!笑 それだけ主催者側はセミナーを介して顧客をゲットする勝算があるということですね。セミナー、面談は1.5時間程の場合が多い印象です。今はコロナ禍ということもあって、オンライン面談をしている会社もあります。どちらも展開していて、直接面談する方が10,000P多いという会社の案件もありましたね。このセミナー、面談を行って、基本的なシステムを理解してもらい、物件紹介までする。というのが一般的な案件の全容です。

このセミナー、面談に付き合うだけで50,000円相当のポイントが貰えるのは結構おいしくないですか?

この後、「基本的な流れ」で詳しく説明しますが、事前のヒアリングや2回程度の面談をすると大体5-6時間程の所要時間、時給換算8,00-10,000円程度となる計算なのでコスパとしてはなかなかのものじゃないですか?ではもっと詳しく見ていきましょう!

エントリーの条件

エントリーには条件があり、以下の属性と収入をクリアしていればOK(*各社若干条件が異なるので案件実施前に最新の条件を必ずチェックしてね!)

  1. 年収500万円以上
  2. 以下に該当する職業
    1. <上場企業、それに準じる企業(=資本金1億以上)、またはそのグループ会社>
    2. <公務員、医師、弁護士、公認会計士、税理士、看護師、薬剤師>
  3. 勤続1年以上

基本的な流れ

エントリー

ポイ活サイトから投資会社のウェブサイトに飛び、基本的な個人情報、投資経験などを入力してエントリー手続きを行う。

☝️ワンポイントアドバイス☝️ポイ活サイトの注意事項にも記載されていますが、他のサイトからのアクセスの履歴が残っていたりすると、利用したいポイ活サイトの履歴がうまく残らないことがあるそうです。ポイ活サイトから広告サイトへ飛ぶ際は、クッキーの削除とブラウザの再起動をすると確実ですよ!

担当者からの連絡

エントリーすると、翌日くらいに担当者から登録した電話番号に電話がかかってきて、登録情報の再確認や不動産投資に興味を持ったきっかけなどの質問に回答し、実際に面談する日程を調整します。この時、馬鹿正直にずべて洗いざらい話す必要はないけど、嘘をつくと後々めんどくさいと思うので、ある程度正直に答えてしまうのがベスト!

☝️ワンポイントアドバイス☝️私が不動産投資のきっかけとして話していたのは、「そこまで親しくないけど、知人(妻のママ友の旦那という設定)が不動産投資をしていて興味を持った」というもの。笑 そこまで親しくないので、詳しい情報を話す必要はないけど(知らないと言えばいいだけ)、近くに実際に不動産投資をしている顧客って、”いかにもカモれそう!”って向こうがポイント目当てを警戒しなさそうじゃないですか?効果があるかはわからないけど、各社共通で使ってました。笑

面談(投資会社のオフィスまたはウェブミーティング)

●1回目の面談(1時間半程度の面会で以下の内容について説明を受ける)

  • エントリーした時の情報の確認
  • 投資経験、実際の利益など(不動産投資と比較する目的)
  • ワンルーム投資のシステム
  • ワンルーム投資のメリット、デメリット
  • 次回の面談設定

☝️ツーポイントアドバイス☝️

①面談のとき、私はたまたま株式の投資経験があったので、投資のリターンと比較してメリットがあるのか、ないのか。という軸で話を進めていきました!これが良かったのは、ワンルームとかこの手の投資は、短期目線でリターンが見込めないケースが多く、将来年金として家賃収入が…とか、万が一の時に家族に不動産が残るので生命保険としての役割が…とか、訳のわからない話に繋げてくるので、目に見えるリターンで比較すると株式投資には勝てず、マウントを取られなかったことかな!

②不動産購入の決定権についてお茶を濁そうと思い「妻にも相談しないと」発言したところ、決定権のある方(奥様も次回ご同席ください)の参加が条件に追加されました。もともとの条件にはありませんが、投資会社側からポイント達成の条件に関わると発言があり、ちょっと強引な感じもありましたが2回目の面談は妻と参加しました。ですので、決定権の話になった時はキッパリと自分にあることを主張し、面倒を避けましょう!※旦那様の年収でトライ中の奥様は、この点で2回目以降の面談の際、旦那様の同席を要求される可能性が高いかもしれません。(ちなみにこれはリノシーという会社の面談で、それ以外で聞かれたことはありません)

●2回目の面談

  • 1回目の不明点などの確認
  • 実際の投資案件の紹介

2回目以降は実際の不動産投資案件の紹介が続きますね。

☝️ワンポイントアドバイス☝️不動産投資案件の否認条件に”ポイント目当てでないこと”という、とても主観的な一文を記載している会社があって、これが厄介だなと個人的には思ってます。そう判断されないように、真摯に案件に対して向き合い、見極めを行っているを出せるように心がけていきましょう!基本的には案件を紹介されるときに、諸経費などを含めた毎月のリターン(基本マイナス笑)を提示してくるので、一度時間をかけて確認させていただきます。的な感じでミーティングを終えましょう。次回のアポの話になった時は、うまく今回紹介してもらった案件の可否を電話連絡で伝えるように進めるといいと思います。後日の電話で、お断りをしましょう!

ポイントの反映

3ヶ月程度の判定期間を経て50,000円程度のポイントが反映される。ようやくですね、待ってました!ってちゃんとポイントが入ってくれればラッキーですね。笑

☝️ワンポイントアドバイス☝️ポイント反映は重要なポイントなので、下の条件達成の注意事項を必ず読んでね!

注意事項

面談をする際や、ポイントの獲得などでトラブルにならないように事前にしておくことなど、実際の体験をもとに感じた注意事項を紹介!

⚠️面談時の注意事項⚠️

初回面談時に源泉徴収の確認という項目や、面談後のアンケート実施など達成の条件となっている項目は必ず実施しましょう。源泉徴収については、不要な項目については黒塗りで問題ありませんでした。(名前、住所、会社名、会社住所、年収くらいわかればその他の情報はなくて大丈夫!)

提出書類について向こうから言ってくれる時は問題ないんですが、面談中も収入の金額を口頭で確認しただけで特に源泉徴収を求めてこない場合があります。これはちょっとした罠かな?なんて思ってますが、しっかりと条件に記載されているので必ず提出しましょう!源泉徴収については、年収の話になったときにサクッと「源泉徴収票は面談後にメールで送付になりますか?」などと聞いてしまいましょう!

万が一終わった後に見せるのを忘れていた場合も、焦らずにその後のメールでしれっと提出書類として送付してしまいましょう!私も一度このケースで送りましたが大丈夫でした!笑

👉面談についてはかなり気になることが多いと思いますので、Twitterなどでご質問頂ければ可能な範囲で情報提供しますのでお気軽に連絡くださいね!

⚠️条件達成後の注意事項⚠️

条件達成後、承認までの数ヶ月を耐え、いざ獲得!と思ったら「否認」ということもありますが、これも想定内です! 内情は知らないですが、高額案件なので企業側も色々あるのでしょう。否認として諦めてくれれば儲けもんですからね笑 「否認」となってしまった場合はしっかりとポイ活サイトに対して条件を達成しているにもかかわらず否認となっているため、調査願います。とクレームを入れましょう。ですので、条件は確実に達成してくださいね!

この時に証拠として面談完了後のメールを提出しないといけないので、条件の達成に関わるものはメールの文面として必ず残しておきましょう!必ず!

⚠️最終的な断り方⚠️

断り方によっては否認の条件として取られてしまうことがあるので要注意!

私が条件達成した時の断り方は、「色々調べるうちに今は不動産バブルで価格が高騰していると思うので、もう少し様子を見たい」的なニュアンスで断わりました。今は買わないので今はこれ以上面談しないけど、買わないとは言っていないよね。笑

でもこれが絶対にいける!というわけではないのでうまいこと言って断ってくださいね。

最後に

かなり気を使いますが、実際面談とその他の準備などを考えても時給10,000円くらいにはなりますのでやらない理由はありません!あとは、深入りして不動産投資に手を出すことにならないようにご注意ください笑

お得なポイ活の入会方法

モッピー登録紹介リンク

こちらのリンクから登録すると紹介扱いとなりさらに2,000P追加でゲット!とにかくなんでもお得に賢くやろう!

» 登録ページへ

 

関連記事

高額案件狙い撃ち!コスパを追求したポイ活

ポイ活にもしっかりとコスパの良い高額案件があります。1案件数万円のものもザラにあるんです。その高額案件を中心に効率良くポイントを貯め、そのポイントを上手に活用して、みんなでQOLを上げていきましょう!

» この記事を読む